

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プカプカと酔う

2年程前まで埼玉に住んでいた。

学生時代を過ごしたわけでもなく、仕事が決まって関東に出てきたので、友達もそんなに多くなかった。仕事も工場で朝から晩まで肉体労働で、毎日ヘトヘトになって寝るだけの生活。休日出勤も多くて、その分残業代だけは結構あったので、週に3回は新宿3丁目に出てお酒を呑んでいた。

その時から1人で酒を呑みにいく楽しみを覚えて、今も顔を出しているお店が何軒かある。ところが最近なんやらやることが多くて、1人でお酒を呑みに行くことが減ってしまった。昨日はやっとやることが一段落したので、新宿にふらりと足を運んだ。

お店に入って「こんばんは、久しぶり」と声をかけられると、一気に気持ちが和らぐ。全然来れていなかったのにやさしく迎えてくれる、そんなやさしさが根無し草の僕には心地いい。近況を報告して2時間くらいかけて、バーテンダーさんの作ってくれたお酒を呑む。その間、薄暗い店内でぼーっと考え事をする。何か具体的に考えるのではなく、考えを水の上に浮かべてプカプカさせておくような感覚。ああ、これ久しぶりだなあと思う。一時期、毎日呑むために近くの伊勢丹でバイトして、そのまま有り金で呑みに行くということもしていた。それだけ、この時間は貴重だなと改めて思った。

『StoryWriter』も、読んでくれる人が無意識に色々と考えを巡らして、なおかつ次も読みたくなってくれるような雑誌にしていけたらいいな。現在発売中のvol.3、読んで下さったみなさまありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!


  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • 05:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

StoryWriter Vol.6

STORYWRITER vol.6

StoryWriter vol.2

StoryWriter vol.3

StoryWriter vol.4

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM