

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Reclash Entertainment x LIVE JUNK presents... 『G / R / L / Z』


六本木スーパーデラックスで行われたイベント『G/R/L/Z』に行ってきました。

ノーウェーヴ、ポスト・パンク、オルタナティヴなバンドが4組出演。
toddle、
milla and the geeks、
the mornings、
Limited Express (has gone?)、
the suzan

そういえば、こういう括りのイベントは最近少ないなあ。

the morningsは、アルバム収録曲以外もけっこうやっていた。

ポスト・パンクに加え、ニューウェーブっぽさが現在進行形の音で発信されていて、
カオス感があって、すごくよかったなあと思います。

Limited Ex.は、最初にJJ氏のギターの弦が切れてしまい、
曲の途中でギターを替えるハプニングがありましたが、
僕としてはギターを交換して音色が変わってからのほうがよかったなと思いました。

スーパーデラックスの広々とした空間だと、とくにジャンクな感じの音のバランスは難しくて、最初はあまりギターもベースもよく聴こえなかったです。

なのでギターが変わってからは、音のバランスもそうですし、ハプニング感がうまく転がっていて、よかったなあと思います。

ライヴは、曲だけでなく、音作りやバランスが本当に大切だなあ。

トリのthe suzanは、本当に素晴らしかった。
だてにNYで活動しているわけじゃない。

最初の一音を聴いただけで、もう圧倒的にもっていかれるバランス。
ステージ上での堂々とした佇まい。
お客さんを一緒にのせていこうというエンターテイメント性。

プロとして、パフォーマーとして、演奏家として、すべてがよかったです。

こういうイベントは、これからも絶対に必要だなと思いました。
とてもいい雰囲気のイベントでした。




  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • 09:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

StoryWriter Vol.6

STORYWRITER vol.6

StoryWriter vol.2

StoryWriter vol.3

StoryWriter vol.4

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM