

  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

荒波の果てに

当たり前のことだけど、意外と忘れがちなこと。どんな楽曲にも、そのアーティスト、つまりその人自身が詰まっている。

CDや販売音源にする際は、沢山の人たちの目や意見にさらされる。その荒波を乗り越えて、リスナーである僕たちの手に届くのだ。それだけの航海を経て顔をあわせた楽曲に対して、リスナーである僕たちがどう向かい合うのか。それは自由だと思う。何気なしに聴いても、真剣に向かい合っても、何かをしながらでも。

だけど、もし、そのアーティストのことを知りたいのであれば、インタビューを読んだりするのも、ライヴに行くのももちろんだけど、その楽曲をとことん聴くことが何よりの近道なんだろうな。最近そう気づかされた。

僕は、昔から一つの音源を聴き込んでしまう癖があって、周りの人から「もっといろいろな音楽を聴きなさい」といわれることが多いのだけど、それはつまり、そのアーティスト、その人のことを知りたくて知りたくて聴いてしまうのだなあ。そういうアーティスト、人間がいるというのは、本当に嬉しいことだと思うし、それに気がついたとき、なんだかとても嬉しかった。

同じように、僕が書いた文章には僕自身が詰まっている。それを読んでくれるというのは、恥ずかしいけど、とても嬉しい。特に『StoryWriter』は、想いが200%くらい詰まっている。そのときどきの自分が詰まっていて、自分でもびっくりすることがある。次号はどんな色になるのかわからないけど、アーティスト自身をひも解きながら、自分自身もそこに残るようなものになればと思う。


  • 2014.09.06 Saturday
  • -
  • 06:47
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

StoryWriter Vol.6

STORYWRITER vol.6

StoryWriter vol.2

StoryWriter vol.3

StoryWriter vol.4

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM